SSブログ

安藤美姫 引退 モロゾフ [スポーツ]

スポンサーリンク




安藤美姫 引退 モロゾフに関する記事です。

安藤美姫選手、来季限りでの引退を明言しましたね。

今季は指導者不在で調整ができず、GPシリーズの中国、フランス共に欠場。

今季の残りは休養し、来季、ファンのためにいずれかの試合にでたいとの

心境であると明らかにしましたが、あくまで今まで応援してくれた

ファンに演技を見せたいということで、競技の第一線からは、

事実上、引退ということのようですね。14年2月のソチオリンピックも

迫る中で、若い世代がどんどん出て来ているフィギュアスケート界、

大会に出場したいという気持は皆同じなので、その中で

自分の実力で、その席をつかめるのか、今年、来年の安藤美姫選手の

頑張りにかかっていると見ていいでしょうね。

引退の一因に前コーチのモロゾフ氏との恋愛関係の破局があるのではという

見方もあるようです。

以前より、モロゾフ氏とは、同棲報道や、単にコーチと教え子といった

関係以上の恋愛関係なのでは、といった噂、報道がありましたが、

思った以上に安藤美姫選手がモロゾフ氏に熱中していたという

背景もあるようですね。

モロゾフ氏には、今季も指導をしてもらいたいという安藤美姫選手の

希望があったようですが、モロゾフ氏からは承諾が得られず、

結局、競技もプライベートもモロゾフ氏と別離しなければならないと

いった状況になってしまったようですね。

失恋というのは、私たちのような競技とは関係のない人間でも

精神的なダメージは、相当な物がありますが、

心身の影響がもろに出るフィギュアスケートの選手ともなれば、

影響はなおさらですよね。

こういった、苦難も乗り越えて、もう一つ花を添えてほしかったのですが、

そうはいかないのでしょうか。

来季まではまだ少し時間があります。

苦しい時期を乗り越えて復活ということがあればいいのですが…

ありえないかもしれないですが、奇跡の復活を

信じたい気もします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。