SSブログ

ロバートキヨサキ 詐欺 破産 [ニュース]

スポンサーリンク




ロバートキヨサキ 詐欺 破産

ロバートキヨサキ氏の会社が破産申請をしたという

ニュースが入り、ロバートキヨサキ氏の信者と言われる人達の間に

激震が走った事と思います。

私も、本を読み、多大な影響を受けましたし、

今年5月に行われたセミナーにも行きました。

ロバートキヨサキ氏の考えには、批判もあります。

自身の著書の中でも、ネットワークビジネスを推奨しており、

そのことが、一部の人には「詐欺」と言われてしまう一因となっているようです。

ロバートキヨサキ氏は、セールスを学ぶためには、

しっかりとした教育プログラムがあるネットワークビジネスが

最適であると言っています。

また、ロバートキヨサキ氏のベストセラーである「金持ち父さん貧乏父さん」は、

お金の使い方、キャッシュフローについて学ぶ、

キャッシュフローゲームを売るための宣伝材料にすぎない、、、など

たしかにそういった面もあると思いますが、

金持ち父さん貧乏父さんに書かれていることに

誰かを騙すような要素はないとおもいますし、

実際に本に影響され、投資やビジネスで成功した人も

たくさん、いると思います。

要は考え方ですよね。

今回、ロバートキヨサキ氏は破産という結果を迎えてしまったわけですが、

彼自身は、今までビジネスの失敗で何回か破産したことがあると

自身の著書でも述べています。

ロバートキヨサキ氏がこれからどう立ち直っていくか、

そこに興味があります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。