SSブログ

流通ジャーナリスト 金子哲雄 画像 [芸能]

スポンサーリンク




流通ジャーナリスト 金子哲雄 画像

流通ジャーナリストの金子哲雄さんが

肺カルチノイドで亡くなって2日。

今日は告別式が東京・港区の心光院で営まれ、

芸能人も含め、たくさんの人たちが足を運んだようですね。

ワイドショーなどでも、その人柄や、生前の功績をたたえる

特集等が組まれ、普段知る事のなかった、金子哲雄さんの

生き様が今になって明らかになりました。

ネット上では、「激やせ」、「どうやって痩せたんだろう」

などと噂が飛び交っていた事を思うと、

なんともやるせない気持ちになります。

病気を悟られまいと必至にがんばっていた本人の

苦労を考えると切ない気持ちになりますね。

何でも、金子哲雄さんは、もともとは4人姉弟だったようですが、

3人を病気で亡くしているとのこと。

何の病気だったのか、事故だったのか、そのあたりの事情は

分かりませんが、

その分、自分が3人の分も生きなくては、という気持ちが強かったと

いうことで、こんなにも早くお亡くなりになったことは、

そういう意味でも本当に残念に思えてしかたありません。

また、奥さんの稚子さんのことも非常に大事にされている様子が

伝わってきて、自分亡き後のことを、心配されていたようですね。

葬儀の事も、自分で考えていたようで、

40人くらいの葬儀を想定していたようですが、

通夜には800人、葬儀にも200人ほどの参列者が

集まったという事で、本当にたくさんの人に愛されていたんだなぁと。

残された家族の方にはせめてもの心の支えになるといいなと思います。

ホンマでっかTVなどで、見せていたあの笑顔、ユーモアにあふれる

話など、金子哲雄さんのことは、多くの人の心に

ふかく刻み込まれていると思います。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


金子哲雄さんの著書↓









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。