SSブログ

イモト マッターホルン 野口健 [テレビ]

スポンサーリンク




イモト マッターホルン 野口健 についての記事です。

イモトアヤコさん、マッターホルンの登頂に成功しましたね。

お笑い芸人が番組の収録中にけがをする事故が相次いで、

心配もされたでしょうが、見事な成功でしたね。

スイスのリュッフェルホルンとブライトホルンという山で

事前に行われたテストでは、イモトさんは持ち前の

身体能力の高さで乗り切ったものの、

同行のディレクターは不合格となり、

最初から出ばなをくじかれた感じもしましたが、

そこはさすがはイモトさん。

ガイドさんにもほめられるほどの腕前で

様々な困難を乗り越えました。

マッターホルンに季節外れの雪が降ってしまい、

しばらく待機するはめになってしまうという

アクシデントもありましたが、

条件付きながら登頂可能に。

その条件というのが、下山の際にはヘリを使うという物。

幸いなことに、登山中の天候はまずまずといったところで、

数々の難所にも、持ち前の心臓の強さと、精神力で、

打ち勝って一歩一歩頂上を目指し、

力強く進んでいく姿が印象的でした。

中でも、切り立った崖を歩いていく姿には、

コチラもドキドキしてしまうような状況。

登山隊が無事山頂に着いた時には本当に感動してしまいました。

帰りはお約束のヘリ下山となりましたが、

ただのヘリ下山じゃない所がこの番組のスゴい所。

なんとヘリからおろされたロープにつかまって、

宙づり状態でピックアップされるというシーンも。

「これが一番こわい」と言っていたイモトさんの姿に

「そういうオチかい!!」

とつっこみたくなりましたが、

何はともあれ、無事登頂に成功したイモトさん。

また新たな勲章を手に入れましたね。

エベレストにも挑戦するという話もありますが、

さすがのイモトさんでも、更なる、訓練を積んだ方がよさそうですね。

今回のヘリを使っての下山にはアルピニストの野口健さんから

苦言が出たように、いろいろな考え方を持つ人がいるようですが、

たしかに一歩間違えば死に至ることもある登山。

今回の放送には感動もたくさんもらいましたが、

危険と隣り合わせの企画にはそれなりに

注意も必要ですよね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。